スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Facebook


1位 インドネシアは3392万人

2位 フィリピン2080万人

3位 インド1881万人

これナンの数字だと思いますか?
これはアジア圏のFacebookの利用者人数なんです。
僕がFacebookを使いはじめたキッカケは元祖LIFE IS A TESTを更新できなくなってからで
最初はナニがナンだかわからず手探り状態でそのうちに飽きてきて放置していたのですが
メールボックスにFacebookからメールが入っていてドコから見つけてくるのか
シカゴやフィリピンの友だちからのメッセージが届いていました。
その後も少しづつ友だちもできてきて毎日見るようになっていました。

Facebookをやっている人たちのなかには純粋に楽しんでいる人や
仕事としてやっている人様々だし人種も様々だから情報や言葉も覚えられて
その辺が僕にとっては魅力かなと思っています。

といっても最近はブログも更新できるようになったので
海外の友人との交流やブログの更新のお知らせくらいですが
もしもFacebookをやっている人や興味のある人がいたらコンタクトしてくださいね。
FacebookのHN?はmasato zenですヨロシク^^


それにしてもFacebook利用者数の上位って危険な国が多いような(爆)
ちなみに日本は12位で185万人だそうです・・・あくまでも推定ですからみたいな

Ride Safe Allways!!
スポンサーサイト

category Facebook
comment

17

trackback

0

edit

Comments

comment
Facebookて本名で登録するのがちょっと
三日忘ずだとわかってもらえなかったりするしぃで、素のままだと自分て意味ないのかなぁと今ちょっと思ってみたりしつつ、Facebookにも手を出してみようかなぁ。
comment
異国でヤフビリをしていると 
必ずWhere are u from? って聞かれて
Japanって答えるたび 大喜びされてるww 
日本の女の子大好きだってさ(゚m゚*)プッ 

次にFacebook持ってるか?って聞かれる
持ってないって一応英語で言うてるつもりやねんけど
しつこく ID教えてって言われるww

持ってないというのが通じてないのか
たんなる しつこいやつなのか わからんww

一度 ドバイの人に ドバイに遊びにおいでって言われて
お金ないって言うたら お金送るって言われた(いくら欲しいって^^;)
そのときも やっぱりFacebookのID聞かれたわww

Facebook・・・私には怖すぎる^^;
comment おはようございます^^
更新、速いね^^

えと、Facebook 初めてちょうど、1ヶ月ぐらい経ちました。
確かにインドネシア多いですね~
そして、ヤバイ人も多いですね^^;
8割ぐらいは、ネットストーカーみたいなのばっかりで・・・

本名使ってるのは、仕事と関連づけしたい人だけだよね~!
私も本名じゃないモン^^
でも最近、あの名前だと韓国系だと勘違いされる見たい^^
まあいいけどね^^

でも、Facebook は、ある意味、視野が広まる。
面白いから止めにくいとも思う。今は・・・ね^^
comment
おはようございます(^_^)v

FACEBOOK、まったく使い方がわかりませんです(滝汗;)
登録してからは1年以上たってるんですけどね~
この前山本モナさんがラジオで説明してたんですけど
FACEBOOKはmixiと違って本名で登録するんだとか・・・
ティーグで登録しちゃってましたね~(^◇^;)

ID検索、それも問題です(爆)

それにしても桁違いの利用者数ってなんなんでしょうね
comment
利用者の桁がずいぶん違うんですね。
なんででしょう?
私みたいに英語ができない人が多いせいか?(爆)
comment
利用者の桁がずいぶん違うんですね。
なんででしょう?
私みたいに英語ができない人が多いせいか?(爆)
こちくんと一緒
私は学力がないノータリンなので遠慮しておくわ
語学力のある人って憧れるな
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
comment 三日忘ずさん
一応本名で登録が基本らしく
外国の人たちは本名っぽい人も多いけど
日本人は本名みたいな偽名の人の方が多いような
気がするし日本人が今一つ馴染めないのはその辺に
あるんじゃないかなぁと思う。
comment Leeさん
たしかに日本人の女の子大好きの外人は多い(笑)
そして日本人は女の子はみんな外人が好きって
思っている勘違いヤローも多い!

外人からしてみればIDを持っててアタリマエっていう感覚なんだろうねぇ。

しかしドバイはもったいないじゃないですか?!(爆)
っていうのは冗談ですが行かなくて正解ですよ^^

comment たえさん
こんばんわー^^

更新早いねってたえさんのFBの友達の増える早さの方がスゴイって(爆)

8割くらいはネットストーカーは頷けるなぁ(笑)

でも僕が最初たえさんの名前見た時はフィリピン人かと思った。
意味は後ほどww

たしかに視野は広まるね。
イイにしても悪いにしてもだけどそれだけをきちんと把握できていれば
やっていて損はないと思う^^

comment ティーグさん
一年前って僕よりも大大先輩じゃないですか?!
放置していても問題ないと思うし
たまに見てナニか欲しい情報が載っていたらアクセスしてもイイし
その辺は自由でイイと思います。

という僕もいまだに謎の多いFBです(笑)
comment こちくん
英語もそうかもしれないけど
日本人って自分をさらけ出すのって苦手なとこ
あるじゃないですか?
だからのかなぁって自分では思っています^^
comment みゆきん
英語もそうかもしれないけど
日本人って自分をさらけ出すのって苦手なとこ
あるじゃないですか?
だからのかなぁって自分では思っています^^take2ってコラ(笑)

学力もないノータリンっていったら
高校もロクに出ていない僕も同じですよ^^

comment
日本人は自分のポートレートを晒すことを敬遠する傾向があるため facebookはあまり浸透しない、という説を聞いたことがあります。匿名性を好む人種なのかもしれません。
comment
Facebookはかなり前たぶん1年以上は経ってると思うけど
登録だけはしてるよ~
お友達は風魔さんとTさんだけだわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
Facebookは本名じゃなくても全然OKみたいよ~
だってともたん「天然ともたん」で登録できたもん
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
comment mosさん
やっぱりねぇ
それはむかしながらの風習や制度からなんでしょうか?
でも逆に名刺を無駄に出したがるのも日本人かと(笑)
comment ともたん
ともたんはホントにこういう情報は早いもんね^^
やるにしてもやらないにしても登録しといて損はないよね。
僕だって本名のような偽名だし(爆)
でもプロフの写真は僕本人ですよ(笑)
comment
Facebookは気にはしてるんですが、未だ登録もせずですw
mixiはホッタラカシだしtwitterもつぶやいたりほったらかしたり・・・w

しかしスゴイ登録者の数ですね!
さすが世界最大のSNSだわ・・・
時代遅れになりそうだ。登録しようかなw


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

