スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

釣り・・・はじめました。

819.jpg

昨日は多摩川に釣りに行ってきました。
今まで釣りというと以前ブログでも記事にしましたスクーターで
彼女に負けてトラウマになった大島で一回と
あとは三軒茶屋や阿佐ヶ谷の釣り堀屋で数回で
そのほとんどが自らではなく友人や彼女にほぼ強引に連れられてなので
昨日が僕にとって初の釣りデビューなわけです独りだし・・・

8192.jpg
※写真はフィリピンです。

ナンで今さら釣りかというとお友達のディーグさんの影響なんですね。
ブログのタイトルだって『釣りに行きたい』ですからね。
早朝は魚を釣って夜はネオ・・・奥様ごめんなさいウソです(自粛)
そんなティーグさんの影響もあって数か月前に釣竿一式を購入したんですが
ナニかと忙しくてズッと放置していてこれは勿体ないという事で釣りはじめました。

8191.jpg
※写真は多摩川ではありません。

多摩川に着いて・・・といってもバイクで10分くらいなんですが気がつきました。
持ってきたのは釣竿だけでエサやバケツ忘れてきました。
まぁどうせ釣れないだろうからバケツはともかくエサがないと話になりません。
しかしそこは多摩川で釣り人がポツポツといるわけです。
そして僕は落とせそうな釣り人Aに近寄り丁寧に挨拶をして世間話数分し交渉
ネゴシエート成功(爆)ねり餌?とミミズをゲット!
エサをくれたお礼に隣に座ってあげてエサの付け方などを教えさせてやり
これで釣り人Aさんも優越感に浸って釣りをエンジョイできるだろう・・・?
ちょっとだけ離れて・・・釣り開始。
釣れたーーーーー初のヒットは釣り人曰くモロコという小さい魚でした。
気前のイイ僕は釣り人Aさんのバケツに入れてあげて
その後エサを変えたりして鯉や得体のしれないモノが釣れて大満足・・・

なので写真撮るのすっかり忘れてしまいましたので以前フィリピンで
偶然撮っていた写真でご勘弁ください。

DSC_0130_convert_20110203194656.jpg
※これは以前撮ったホントの多摩川

そして釣り人Aさんご無礼の数々ほんとうにごめんなさい。
でも気の優しい釣り人Aさんは電話番号とメアドを交換してくれました・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
スポンサーサイト

テーマ : 釣り    ジャンル : 趣味・実用
category 釣り
comment

20

trackback

0

edit

Comments

comment
おはようございます!!
わ~実質の釣りデビューですね!
忘れ物をエサに、Aさんにいろいろと上手にお世話になって、
事なきを得ましたね。
さすがzenさん!!
お話と聞いてあげるのも、Aさんにとってはエサをあげる以上の価値があると思いますよ!
そして見事お魚もゲット!
お写真のようにいい日でしたね~
comment
おお、ついに始めましたか~(≧▽≦)
多摩川なら土手掘ってミミズゲットって方法もありでしょうけれど
先に釣り人を釣っちゃいましたね(笑)
釣りしてる人って大概は話しかけると喜んじゃいますからね~。
初めての釣りでちゃんとお魚さんも釣れて素晴らしいじゃないですか(≧▽≦)
こんど一緒に行きましょう(^ω^)
comment
たくさん釣れて良かったですね~
魚釣りは小学校以来していないかも・・・
ティーグさんとの釣りに私も混ぜてくださ~い
comment こんにちわ^^
おお、釣りはじめたのですか?^^
最近私のネットでのお友達は釣り関係の人が
多い気がしますよ~♪
釣りのことはよく分からないんだけど、現地調達が
上手いのは、ひょっとして仕事柄?それとも性格かな?アハ^^
魚以外は釣らないようにね~!
comment
得たいの知れない魚なら良いけど、足や手を釣らないでね
最近は怖いよ~
昔は長靴が釣れたけど、現代は頭が釣れたりするから・・・
何の?
はいマネキンのです・・・生々しいコメは駄目だし(≧ω≦)b
comment Harvest--Moonさん
こんばんわー^^
ホントにAさんにはお世話になっちゃって感謝の一日でした。
釣りが好きというよりも釣り人が好きになりそうです(笑)
comment ティーグさん
はじめちゃいました(爆)
でも奥が深いですね釣りわ!
Aさんがいなかったらたぶんナニも釣れなかったかもしれません。

釣り行きましょう・・・って朝の部?夜の部?
comment こちくん
もちろん一緒に行こーねー!
ってだから朝の部?夜の部?
comment たえさん
こんばんわー^^
そうそう最近では釣りガールみたいのが
流行るとかってテレビで言ってた。
だからはじめたワケではないからね(笑)
現地調達は仕事柄かも(爆)
遊びでもそうだけど海外に行くときなんて行き当たりばったりだし
フィリピンなんかだとリュック一つで十分だし^^
comment ようこそ釣りの世界に・・・
やっとですね~でも遅くないですよ~釣りに目覚めた事に感謝しましょう!

是非とも私の田舎で一緒に釣りをしましょう! 

シニガン作って待ってますよ~!(笑)
comment みゆきん
ホントに恐いね。
先日のドラム缶事件だってちょっと前の日本では
考えられなかったと思う。
見つけてくださいって言っているようなもんでしょ。
生々しい話大歓迎ですよ^^
comment
釣りですか
目的は魚じゃなくておねーちゃん

そーやってナンパするのが常套手段なんですね。
comment
釣りはじめたんですね~
うちにも釣り道具いっぱいありますよー
息子たちが小さいときは家族で釣りをしたりしたけど
わたしはエさつけたりするのも嫌で
ただ眺めているだけでした~><
comment
釣り・・・ハマルと、写真と同じで
止められなくやるみたいですよ(笑)
数年前、息子を連れて釣りに行きました
餌は、庭を掘ってミミズを確保^^;
餌の食い逃げされることが多くて
魚も賢いんだなぁ・・・と思いました
comment Keiさん
ご無沙汰でしたー^^
フィリピンにいたころから少しづつ興味をもちながら
早1年以上経ってしまいましたがはじめちゃいました(笑)
まだまだKEIさんと肩ならんでとまではいきませんが
シニガン食べに行きまーす(笑)
comment 三日忘ずさん
いやいやあくまでも魚ですって(笑)
僕は今まで一度も自分からナンパはした事ないんです。
これは本当の話です。
以前の仕事場がナンパしようと思えばいくらでもだったんですが
だからこそできない状況にいただけなんですけどね^^
comment R!Eさん
僕はまだ釣竿のセットしかないけど
ハマりだしたら増えるんだろうなぁ・・・気をつけねば^^
エサはね取るのは問題なしです。
どちらかというと釣りよりも土いじりの方が合ってるかも好きだし(笑)
comment *cranberry*さん
やっぱりハマりだすと道具欲しくなってきますよね^^
魚も必至ですからね
そう簡単には捕まらないぞみたいな(笑)
釣り人曰くその駆け引きが楽しいと言ってました。
comment
一度はまっちゃうと やめられなくなりますよ~
収穫があったようで良かったです
得体の分からないお魚には注意してくださいね
毒針とか持ってるお魚も居ますので 刺されると 
痛いですから←(経験者)
この時期 水の事故も多いですから
事故のないように お魚釣り楽しんで下さいね
comment こん☆さん
まだハマるまではいってないみたいです。
ハマったら今ごろ家中に釣りの道具だらけになってますから(笑)
僕もズッとむかしにウツボに噛まれた経験あります(爆)

水の事故ほんとうに多いですね。
安全第一に楽しみたいですねぇ・・・ムリ?^^


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

