スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

お気に入りです


僕がいま住んでいる家はフィリピンから日本に帰る前に友だちに
探しておいてもらったんですね。
条件は庭と大きめの駐車スペースと大きめのキッチンで
よく言えば素直な友だちはその条件だけで条件どおりの家を探してくれました。

しかし畳ナシ・・・日本に帰ってきたら畳の香りに包まれて
ゴロンッてしたいじゃないですか。

友だちの言い訳その壱
海外生活長いし長期でまたどこか行くかもしれないし
そうなると畳からキノコが出てきてマリオがスーパーになるだろ。
それにオレはフローリング派!

まぁ僕も条件に入れなかったので納得

ただロケーションがコンビニとお寺までは歩いて1分
デカい病院も歩いて3分
しかしその他はスーパーや駅などは近くになくバイクかバスじゃないと
ちょっとキツイ立地条件。

友だちの言い訳その弐
ナニかと怪我の多いお前には病院importanceでしょ。
それに逝っちゃってもお寺も近いから家からも病院からも腐らず成仏できるぞ。
ナンといってもコンビニの女の子がカワイイからオレも遊びにきてやるぞ。
他はバイクがあるんだから楽勝でしょ。

まぁ僕も条件に入れなかったので納得だけど友だちのカワイイ基準は理解できない。

しかしバイクはデカいのしかないのでちょっと不便なのと
せっかく日本に帰ってきたし帰る前から気になっていたモノがあったんです。
それは原付のスクーター!
はじめて乗ったのは元彼女と行った大島のレンタルスクーター薔薇(ピンク)
クラッチ付のバイクしか乗った事のない自分は思うようにスピードがでないわ
安定感はないわで終始彼女に置いていかれその屈辱はトラウマになっていました。

しかしその後松田優作氏のドラマ探偵物語を見て松田優作氏が乗っていたベスパに
一目惚れしてしまい乗ったらスクーターも悪くないじゃんと思い
原付だったらお買いものにも便利だしズッと気になっていたのでいろいろと探して
買っちゃいましたホンダジョーカー!
原付にしては大きめのボディと遊び心満載の独特のスタイルが気にいったんですが
やっぱ遅いよ50㏄・・・ということでエンジンをちょっとだけイジッた90㏄に載せ替え
外装も自分好みのデザインにしちゃいました。


だったら最初から90㏄にすればイイじゃんと言われるかもしれませんが
個人的に二人用のあの長いシートが好きになれなかったんです・・・シート高いし

友だちからは原チャリ似合わねぇとか言われますが自分ではケッコウお気に入りで
ご近所だけではなく当分はコイツといろんなところに行ってみたいと思っています。


街で見たら声かけてくださいね・・・イジメナイでね(笑)
それにしても二段階右折ってナンナンでしょうねメンドくさい・・・みたいな

Ride Safe Allways!!
関連記事
スポンサーサイト

category バイク
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment こんばんわ^^
また、FB から来ちゃった^^
更新するとパッと分かって良いよね~♪

バイクのことは分からないんだけど、
かなり改造しちゃって、こういうの
日本では大丈夫なのかな???
なんてちょっと心配してますが・・・
comment
こんばんは(^_^)v

良いお友達をお持ちで( ̄ー ̄)ニヤリ

立地条件はまだしも畳の部屋はあると思うのが
普通かもしれないですよね~
でも最近は無いところも多いんです。

楽しそうなバイクですね。
小回りはきくので近所ならそっちの方が良いかもです(≧▽≦)
おっしゃる通り原付は非力なので右折するために真ん中の車線に来られると
スピードが全然違っていてかな~り危険ですよ~
だから二段階右折なんです~
comment
お友達、正解だと思いますよ(*^m^)
畳は、何なら2畳ほど買ってきてひいてもOKですし。
ただ管理してないと、ダニやら何やらすぐに湧いたり・・
風魔さんの期待は裏切っちゃうみたいですけどね(*≧∀≦)

日本なら原付は便利ですよね。
ましてや付近が便利な所なら尚更!
ちょちょい、といじくって90ccにしちゃうとこはさすがですねぇ(o^―^o)
comment
Vespaですかー。テールが良い感じのフォルムですね。
海外から帰ってくるとやはり畳が恋しくなるのですか。しかし、やはり掃除を考えると畳よりもフローリングの方が楽です。まあ、掃除を考えて住むのもおかしいかもしれないけど・・。
暖かくなったらツーリングですね。
comment ピッカピカですなー
私も実は・・・原チャの免許だけは持ってるんです。

でも、ずっとペーパー。乗れる気がしないの・・・(´・ω・`)
乗れたら、楽しくて便利だろうになぁ。羨ましい・・・
comment
探偵物語、あれでベスパにあこがれたのはたぶん、一億人は下らないと思われます。
確かあのあと、スクーターが思いっきり流行っりまくった

とおじいちゃんがゆってました。
comment
やっぱ日本人はタタミですよね。
その気持ちわかります。
なんて言いつつ、うちの和室はニ室とも
畳の上にカーペット敷いちゃってます。

ホンダジョーカー、
さすが、すぐに自分仕様にしてしまうところがすごい。
とても原チャリには見えませぬ。
遠出でなければ小回りがきいて重宝しそうです。
comment
庭付きなんですかっ!
家賃高そう・・・
って、そんな条件をつけるから、駅から遠いのでは???

バイクかっこいいですね~
こっちの方に来ることないですか~?
comment たえさん
FBからきてくれるのってたえさんくらい(笑)

ジョーカーって元々50ccと90㏄があるんだけど
外装はシート以外は同じだから100キロくらいのスピードで
走らなければ悟られないハズ^^

ただハンドル周りは全部変えてるから言われるとしたらその辺かなぁ
でも自分に合ったモノが安全性を高める事ってあるもんね。

comment ティーグさん
正直に言うと最初友だちと話をしていた時は
畳の事すっかり忘れていたんですww
そして日本に帰ってきて畳がないじゃんと・・・

50㏄はたしかに遅いですね。
でも法定速度30キロというのは流れにのれず
逆に危ない気もするし安定感もないと思うのですが
どんなモンなんでしょ?
まぁ30キロで走っている人も滅多に見ませんが(笑)
comment 猫しゃん
そうかぁ・・・ダニとかですよね。
でも友だちはそこまで考えていませんよ
奥さんとケンカして追い出された時のために
自分の部屋を僕の家に確保してますから(爆)

恐縮です^^
でもホント便利ですよスクーター
小さいけど荷物入れられるところもあるし
そこそこ速くて小さいから渋滞のストレスもないです^^
comment mosさん
たしかに掃除のときはフローリングがイイですよね。
ナンとかモップ?でゴミは取ってくれるは磨いてくれるわだから
一回で済んでしまいますもんね。

90㏄で和歌山の方まで行くのは体力は別としてスケジュール的に
キツイと思うのでmosさんと同じバイクで行きますね(笑)

楽しみ^^
comment いしまり総統
そうですよね持ってるんですもんね
タダの身分証代わりじゃ勿体ないですよ(笑)

案外乗ったらこんなモンかって思うかもですよ^^

comment 三日忘ずさん
だよねー!
松田優作氏とベスパが本当によく似合っててカッコよかった。
ベスパに乗れば松田優作氏のようになれると思っていたアホです(爆)

あれ?
探偵物語が放映されていた時には三日忘ずさんはおいくつだったのかな?
comment 茶々さん
子どもの頃は祖母の家で育ったせいか
時々畳が恋しくなるときあるんですww

恐縮です^^
でもホント便利です。
渋谷とかに出るにもクルマだと渋滞のこと考えたりしないといけませんが
バイクだったら思ったとおりの時間に着けますから時間に余裕もできて
とても重宝しています。
comment こちくん
部屋は六畳一間でもイイから庭だけは欲しかったんですよww
実際にはウチの庭は四畳半くらい?なんだけど
前の原っぱが解放され外からは入って来れないように柵があるから
フットサルができるくらい広いんですよ(笑)

時間が合えばいつでも参上いたします^^
comment
ピカピカですね~。
乗るのが嬉しくなっちゃいますね♪

ベスパは弟が昔乗ってました。
弟は間違いなく、見た目で選んでましたね^^b

お友達の言い訳が面白くて、噴出しちゃいました(笑)
comment れいじろーさん
弟さんもベスパ乗りだったんですね!
イイですよぉベスパわ。
ナンといってもあのスタイルはイイ!
僕も見た目で惚れましたから(笑)

友だちはホントに素直なヤツなんですが
素直すぎてホントにウチに遊びにきてはコンビニ通ってます(笑)


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

