

category スポンサー広告
edit

のんびり行こうよ

fcb56a5c(e382b7e383abe382afe382b9e382afe383aae383bce383b3).jpg

以前のブログvanvanで紹介したボロボロのバイクでしたが
ナンとか見れるようになりました(笑)

004+(2)(e889b2e9899be7ad86).jpg

78年生まれのvanvanはもう33歳。
それでも白煙撒き散らしながら一生懸命タンタンタンって走ってくれる。
ふつうだったらアタリマエの事なんだけど
エンジンだってワンキックでタンタンタンってかかっちゃう。
エンジンかかるだけでホッとできるってイイでしょ(笑)

001(HDRe382a2e383bce38388e382afe383a9e38395e38388e383bbe4b8ad)_convert_20110810071619.jpg

suzuki vanvan RV50S
エンジンは調子がよかったのでそのままノーマル状態でクリーニングと調整のみ。
フレームは自家塗装しスイングアームを5㎝延長しました(所謂ロンスイ)
スプロケ及びチェーンそしてブレーキ類の交換。
その他ハンドルなどetc...

fcb56a5c(e382a8e382a2e38396e383a9e382b7).jpg

ちなみにこのクルマはフォルクスワーゲンTYPEⅡといいまして
外見はノーマルボロボロだけどポルシェファン搭載のチョメチョメccえへへ仕様です^^

そして今回の写真はすべていつもお世話になっている『材木屋とゆかいな仲間』で
紹介されたイメージスクエアの編集ソフト?で使わせてもらいました・・・みたいな

関連記事

テーマ : 旧車    ジャンル : 車・バイク
category バイク
comment

20

trackback

0

edit

Comments

comment
これはどこのフィルターだろうと思ってたらカシオのそんなのが有るんですか、ほうほう。

でも、バイクもクルマも昔のって味が有って好きです。
comment
どれもいい感じですねぇ~^^

comment
調整と交換、手間と金掛かってますね(^◇^;)
すきじゃないと出来ないでしょうね~みたいな・・・
comment こんにちわ^^
こういうエフェクトのかけ方って色々やったことあるけど
面白いんだけど、やり過ぎて元の絵が、なんか分からなく
なってしまうことが良くあったよ^^;
ほどほどにかけるとこんな風になるんだろうなあ~みたいな・・・
comment
面白い画像編集ソフトですね
試してみようっと。

バイクって大事に使うと、ずいぶん長持ちするんですねぇ
原形をどれくらい留めているのかがちょっと気になりましたけど(笑)
comment
クルマはフォルクスワーゲンTYPEⅡって
この車は流石にともたんも知ってるさ~
正面のWのロゴ観て分かるし~

画像エフェクトのサイトは
ともたんも以前使った事あるよ~
こういう乗り物の写真の漫画風って良いねぇ~
comment
こんばんは!
バイクのこと全然分りませんが、
このバイクの雰囲気と、画像加工の感じがとても合っていて、
いい仕上がりですね~
私も試してみたくなりました!
P☆
comment
レタッチでかなり印象も変わりますねぇ(´ー`)
でも、昔の方がバイクも、車もカッコ良かった気が・・
て、上でも誰かが言ってる?Σ(^∀^;)

レタッチのイラスト風のが、しっくりと馴染むの、分かる気がするなぁ。
comment おはようございます♪
クルマやバイクが好きな人って、乗るだけじゃなくって、
丁寧に丁寧に、お手入れをするのも楽しいのでしょうね~。

長く使って、自分好みの色に染めるのも楽しいのかしら?
なぁ~んて、思ってしまいました^^
comment お邪魔致します!
こんにちは!

イメージング・スクエア早速利用させて頂きました。
面白いですね~!

ありがとうございました!
comment 三日忘ずさん
流石ですよねカシオ!
G-shockだけじゃなくこんなんもやってたんですね。

ホントにですね機能はともかく昔のクルマやバイクって
デザインもそうだけど乗ってて楽しくなりますよね。
comment どんぐりさん
アザーーーッス!
とても楽しいブツを紹介していただき感謝です(笑)
comment ティーグさん
こういうのって作業しているときが一番楽しいかもですね^^
塗装のときには熱中症になるかと思いましたが(笑)
comment たえさん
そうそうエーーーッこんなんなっちゃうの?とか
ナンじゃこりゃ?みたいに原型がわからなくなったり
楽しいんだよね(笑)

なんでもホドホドにがいいみたい^^
comment こちくん
試してみて!
ネオン街の写真なんて幻想的になるかも(爆)

バイクもクルマも大事に使えば長持ちするよ。
フィリピンなんて今でも初代ランサーとかサニーが
ふつうに走ってます・・・タクシーだって80年代モンざらだし(笑)
comment ともたん
オーーーッ知ってましたか^^
うれしいなぁ!

これはねぇホントに楽しいよ。
自分の歴代のクルマやバイクの写真を全部やってみたけど
自分のクルマじゃないみたいにキレイになっちゃって
クセになりそうです(笑)
comment Harvest--Moonさん
おはようございまーす^^
ありがとうございます♪
自分自身ボロボロのtypeⅡがこんなに合うとは思いませんでした(爆)
惚れ直してしまいます(笑)


comment 猫しゃん
そーーーなんです!
昔のクルマやバイクその他諸々って
ナンか味があるというか温もりみたいなモン感じるんです。

だからイラスト風にしても馴染むんでしょうね^^
comment りい子☆さん
おはようございまーす^^
そうそう古いクルマやバイクって
イジっているのが楽しみの一つなんだよね。

むかしのミニなんてオイルがお漏らしするのは
アタリマエだったので乗る前にはオイルチェックします。
面倒くさい時もあるけどそれがまた楽しいんです^^
comment 隠居さん
いんきょーーーーーっ!
ご無沙汰してましたー!
っていうかブログやっていたなんて知りませんでした!
車椅子とルセナの文字でわかっちゃいました(笑)

あとでまた遊びに行きますね♪


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

