スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

天使の羽


本日もコチラは青空のよいお天気で過ごしやすいバイク日和だったんですが
そろそろ雨も降らないと空気が乾燥しちゃってお肌とかにも影響しちゃいますよね。

雨といえばフィリピンは逆に2週間も豪雨が続き51人もの方々が亡くなっているんです。

飛行機でたった4時間の近くで遠い国だけど自分が7年もお世話になった国だから
ちょっと心配なんだけど今の自分は何もできない。
だからみんな頑張ってほしいと願うだけです・・・と
また暗くなってしまうといけないのでこの話はここまで。

なんてったって今日は久しぶりの休みで友だちと会ってきて充実した日だったから。

その友だちはペギニーズのハンサムレオ8歳タマタマは無いけど立派なオトコ!


そう彼の足は自由が利かなく彼のパパとママがオーダーで
彼だけのクルマを作ってくれました。
事故に遭った日ドクターから見放されたレオは奇跡的にも目を覚ましたそうです。
診察台の周りを見ると悲しそうなママの姿がありレオは近寄ろうとしたんだけど動かない。
だけどすぐにパパとママは気がついて抱きしめ誰にでもないすべての人やモノに
ありがとうと叫んだそうです。
その後どんどん回復したレオだけど大好きな散歩に行けず辛かったんだと思う。
そんな姿を見たパパとママはナンとかレオを散歩に連れて行きたいと思い
いろんな情報や資料を集めてレオだけのクルマが完成しました。

レオは自由を取り戻して本当に楽しそうにするんですよ。

とても頭が良くて元気で優しいレオはワガママも言わない本当に良い子。

そして僕は今日はじめて会った同じペギニーズのアンちゃん一才の女の子


彼女はとても美人さんなんだけど美味しいモンには目がなくこの写真を撮っていた時も
大人しくモデルさんになっていたんではなく
引っ張ろうが押そうが動かない動きたくない食わせろとばかりに
彼女の目線には他の人がバーベキューやっている肉(爆)

しかしレオは大人だしワガママ言わない良い子・・・???・・・オイッ!


楽しかった・・・みたいな

Ride Safe Allways!!
関連記事
スポンサーサイト

category 未分類
comment

18

trackback

0

edit

Comments

comment
事故にあったワンちゃん用の
車いす専門に作っている人達と
車いすを必要なワンちゃんと家族の
ドキュメント番組見た事あるけど
障害のあるワンちゃんと飼い主さんすごく絆が深いよね~
レオ君かわいらしい優しい目をしてるね~
comment
風魔さんの目線がよく理解できる記事だと思います。
惜しみなく与える愛情、とっても大事です。でもそういったことに目がいかなくて自分のことにしか興味がない人間が多い現実に悲しくなることが多いです。
comment こんばんわ^^
こんなに優しいパパやママもいるのに、
一方ではニュースで連日、虐待のニュースが・・・
どうしてこうアンバランスなんだろうと、
いつも悲しくなってしまう。
同じ家族なのにね~
comment 天使の羽
愛玩、いつくしみ楽しむこと。
決して人じゃないけど犬でもない
やっぱりレオ君なのでしょうね。
いい顔してます。

comment
かわいいわんちゃんの写真がたくさんあったので、ちがうブログに来たかと思っちゃいました~

慈しみ大事にされる命と、失われる命。
それぞれに大切にしたいですね。
バーベキューのお肉はちゃんと食べさせてあげましたか?
comment
レオくんの力強い表情がいいですね!
犬ってやっぱいり散歩が大好きだから楽しそうな顔です
散歩に行けるようになってよかったね
我が家のラブもシニアになりお腹の調子も良くないですが
散歩の時だけは元気元気です
comment
とてもステキな パパとママに出会えたレオ君 よかったです
繁殖だけを目的で 産めなくなったら
ゴミのように捨てる人も 大勢いるこの世の中
これからもレオ君は 幸せに暮らして欲しいと思います

comment
人間側のエゴかもしれませんが、レオくん良い飼い主とめぐり合えてよかったね。
大きくなって散歩が面倒とかくだらない理由で捨てられるペットもいるんだよ。
comment ともたん
僕はそのテレビは見ていないんだけど
たぶん同じところでオーダーしたんだと思う。

彼らを見ていると絆というのはこういうモンなんだなぁと
感じます。
元気に散歩できるようになったレオ
それを見て嬉しくなり今日も一日頑張ろうと思うパパとママ。
お互いにイキイキできるって素敵だよね。
comment mosさん
ありがとうございます。
たしかに相手を思い生き甲斐にしてる人って少ないですよね。
飽きたら捨てる。
自分から好きになったのにおもしろくなくなったとか
面倒くさくなったとか自分にメリットがないからという人が多すぎです。
comment たえさん
虐待ってどうしてするんだろう?
いう事きかないから?
ストレス発散?
優越感?
自分よりも確実に弱い人や動物に手を挙げて楽しいのか?
いつもニュースを見るたびに思う事なんだけど本当に悲しいよね。

comment 茶々さん
ハイッ!
ペットというのは一緒に暮らしはじめたら
それはペットではなく家族なんだと思います。
パパとママは僕にレオのこと褒めまくります。
違う人だったらうんざりするくらい(笑)
でもその褒め言葉は偽りがないから心地よいんです。
comment こちくん
癒しブログ目指しています(爆)

すべての命に感謝ですよね。

肉は知らない家族のだったのでもちろんオアズケです(笑)
comment 権左ヱ門さん
ありがとうございます。
ホントにイイ顔してるでしょww
本来ペギニーズというのは散歩はあまり好きではないそうなのですが
レオはホントに大好きでナンにでも興味をもち楽しそうです(笑)

権左ヱ門さんのところのラブも幸せなんでしょうね^^
comment Leeさん
同じ命のあるものを売買する。
これは求める人もあるので仕方ない事だと思います。
しかし用が無くなったら捨てるというのは絶対に許せない行為です。
同じ命が宿っているというのをわかってほしいですよね。
comment 三日忘ずさん
いつも思う事なんだけど
ただカワイイからとか流行っているからという理由だけで
買うバカがいるじゃないですか。
もちろん買う時にはずっと一緒だよって思っているんだと思う。
そう信じたい・・・
でも現実には飼いはじめたはいいけど出かけて帰ってきたら
うんこ臭いとかゴハン食べさせなきゃいけないとか愚痴って
ギブアップしちゃうバカ。
許せないです。
comment
心洗われるお話ですね。
小さな動物でも命は命、誰も奪う権利はないですよね。
このわんちゃんも身体が不自由になったのは不幸ですけれど
なにより優しい家族がいてそれがとても幸せですね。
comment ティーグさん
以前仕事の関係もあり俗にいう身障者の方たちとの交流があり
彼らからよく聞かされていたのは体の自由は奪われたけど
モノの見方や考え方そして人の優しさや愛情をとても感じるようになったと
言っていました。
もちろんその中には裏切りやいろんな事もあったそうですが
それ以上に授かったものは大きいそうです。
レオの家族も失ったものは大きいけどきっとそれ以上のものを得られたんでしょうね。


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

