スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

Ride Safe Allways&God Bless!

hnd_convert_20110720052342.jpg

昨日世田谷通りというところでスクーターの単独事故がありました。
スクーターを運転していた方は打撲と軽い火傷と擦り傷。
スクーターは無残な姿で横たわっており居合わせた方たちと一緒に路肩に置きました。

雨のなか彼は早く家に帰りたかったそうです。
その気持ちよーーーくわかります!
雨だと自分はずぶ濡れバイクにも負担がかかるし
フルフェイスのヘルメットはシールドが濡れて視界は半減されるし
ダックテールなどの半帽だと直接雨が顔にあたるからかなり痛いんです。
だから気持ち的にも焦って正確な判断ができなくなるんですね。

vv_convert_20110720052426.jpg

上の写真はバイク雑誌のカメラマンさんが撮ってくれた写真なんですが
この何周か後に見事にコケてしまいました・・・ナンでコケたのか?!

バイクも自分も限界を超えてしまったからなんですね。
ふつうだったら自分の限界域というものを把握していても
雨だと冷静と思っていてもどこかに体へのダメージや恐怖心で
筋肉組織が硬直し判断力も鈍りスピードが落ちてしまう。
スピードが落ちれば焦りそれが逆効果となってコケてしまう。

この時はあんな小さなバイクでレースするのはじめてだったからとイイワケしましたが
本当は自分の弱さと限界を見極められなかったオオボケ野郎だったからです。
※ちなみにフィリピンではこのクラスのバイクが主流です。

みなさんも雨の日にどうしてもバイクに乗らなければいけない時には
余裕をもって無理のない運転をしてくださいね。
バイクのイイところはゆっくり走っても道路の隅を走行すれば
他のドライバーさんたちにあまり迷惑にならないというところですから・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category バイク
comment

10

trackback

0

edit

Comments

comment
二輪車でも四輪車でも教習所で習った範囲を越えない範囲で運転していれば安全ってことですね。
年も年なので肝に銘じますです。

comment
教習所ですか~行ったことないです^^;
いえ、無免許じゃないですけど・・・
スクーターは、乗らないのだけれど、死亡事故にならなくて
良かったですね~
私は何度か、やっぱり雨の日の左折巻き込み事故を良く見ていて
スクーターの無茶な運転に加害者にならないよう、気をつけています。
焦り・・・怖いですよね、2輪の人も4輪を運転してれば無茶はしないと
思うんだけどね~
comment
このバイクの写真ZENさん~?
かっこいいわぁ~
世田谷の事故軽い怪我だけで良かったですね~
ともたんはバイクは乗らないけど
雨の日とか横にバイク来られると
怖いんだよねぇ~
転んだりしたら~って思って
やっぱり雨の日は無理して運転しない方が無難だねぇ~
comment
雨の中のハングオンがキレイに決まってますね~
てか雨の日は怖くて寝かせれませんよぉw
バイクは気持ちいいですが、雨は濡れるし危険が車の2倍にも3倍にもなりますよね
やはり余裕をもった運転が大事ですね
焦りは事故のもとですね
comment
雨は車でも滑るくらいですからねぇ。半壊しましたけど怪我も無く。
バイクなんか普通の道でもコケてましたから、雨なんか降ったら絶対乗りませんでした。

濡れるのやだし。
comment
こんばんは。
このバイクの方はzenさん!?
かっこいい~
雨の日はキケンがいっぱいなんですね。
バイクだと晴れていてもキケンが多そうだから
雨の日はなおさらですよね。
焦らないこと、これは何事にたいしてもいえますね!
P☆
comment 初コメです~
私 通勤はバイクです  雨の日は車ですが
仕事ではでっかい特殊車両  立場が逆転
両方の立場で 安全を確認しながら・・・ 
雨の日はミラーとカメラが頼りの車両 半分以下の視界
焦りは禁物です  余裕を持った行動 大切ですよね
comment
おはようございます!
カッコイイバイク写真ですね~
きっとzenさんですよね。

雨の中、怖いけどスリルもある。
でもやっぱり気をつけなきゃいけませんね~
ちょっとした不注意で事故を招くことになるのですもの・・・
P☆
comment
レースにも出てたんですか~(^ω^)
バイクは生身で乗ってますから一旦事故となると
大怪我に繋がる事が多いので最大限の注意が必要ですね。
スクーターを自転車のように乗る人が多くて困ります。
comment
ロングヘアーをなびかせて・・
なんて、憧れて免許を取ったのに。(でも原チャ)

あまりのスピード感に、結局、一度も公道を走っておりません。
確実に自分が事故る姿が予想できたもんで^^;
自分がケガするだけならいいけど、他の人巻き込んじゃうこと考えると・・><


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

