

category スポンサー広告
edit

国境超えた小さな支援

b936fdb5.jpg

さきほどとても嬉しくありがたいニュースが入ってきました。
貧困層のなかで生活する子どもたちから東日本大震災への募金がありました。
その子どもたちとは中島昭光さん(71)という方がフィリピン・マニラで運営する
私立小学校の子どもたちで東日本大震災の惨状に心を痛めた子どもたちが
手作りの募金箱を作り募金運動に取り組んでくれたそうです。

フィリピン硬貨は158枚集まり日本円だと250円です。
今の日本でたった250円で何ができるんだと笑われるかもしれませんが
彼らの生活のなかでの250円はとても貴重で
例えば子どもたちが朝から夕方までクズ拾いをしても40円になればいい方です。
たった40円のために子どもたちは炎天下のなかゴミ箱や
いろんな所をあさり日が暮れるまで頑張り生活の糧にしています。
だからたった250円でも笑わないでください。
たった250円でも何かの役にたててあげてください心から願います。

そして記事にしてくれた神戸新聞さんに感謝いたします。
詳しくは神戸新聞をクリックしてください。

539ba6d0.jpg

What matters is not how a big thing we do,
but how much lovewe can put in a small thing.
Mother Teresa


大切なのは、どれだけ大きなことをするかではなく、
小さなことにどれだけ大きな愛を込めるかです・・・みたいな


Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ : 東北地方太平洋沖地震    ジャンル : ニュース
category フィリピン
comment

15

trackback

0

edit

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

