スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

Ride Safe Allways&God Bless!

hnd_convert_20110720052342.jpg

昨日世田谷通りというところでスクーターの単独事故がありました。
スクーターを運転していた方は打撲と軽い火傷と擦り傷。
スクーターは無残な姿で横たわっており居合わせた方たちと一緒に路肩に置きました。

雨のなか彼は早く家に帰りたかったそうです。
その気持ちよーーーくわかります!
雨だと自分はずぶ濡れバイクにも負担がかかるし
フルフェイスのヘルメットはシールドが濡れて視界は半減されるし
ダックテールなどの半帽だと直接雨が顔にあたるからかなり痛いんです。
だから気持ち的にも焦って正確な判断ができなくなるんですね。

vv_convert_20110720052426.jpg

上の写真はバイク雑誌のカメラマンさんが撮ってくれた写真なんですが
この何周か後に見事にコケてしまいました・・・ナンでコケたのか?!

バイクも自分も限界を超えてしまったからなんですね。
ふつうだったら自分の限界域というものを把握していても
雨だと冷静と思っていてもどこかに体へのダメージや恐怖心で
筋肉組織が硬直し判断力も鈍りスピードが落ちてしまう。
スピードが落ちれば焦りそれが逆効果となってコケてしまう。

この時はあんな小さなバイクでレースするのはじめてだったからとイイワケしましたが
本当は自分の弱さと限界を見極められなかったオオボケ野郎だったからです。
※ちなみにフィリピンではこのクラスのバイクが主流です。

みなさんも雨の日にどうしてもバイクに乗らなければいけない時には
余裕をもって無理のない運転をしてくださいね。
バイクのイイところはゆっくり走っても道路の隅を走行すれば
他のドライバーさんたちにあまり迷惑にならないというところですから・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
スポンサーサイト
テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category バイク
comment

10

trackback

0

edit

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。