

category スポンサー広告
edit

思い出の家

一枚の写真

ここは僕がフィリピンで約一年間居候していた家です。
家族は大人子どもいれて16人家族。
ノライヌもノラネコも鳥も庭や家の中でワガモノ顔できる場所。
夜になると子ネズミたちが走り回りその子ネズミが
僕のコンバースのなかに子どもを産み命の尊さを知った場所。
貧しくともどうにかなるさと笑顔で答え
本当にどうにかなってしまう生命力の強さを知った場所。
以前この生活に満足しているか?と聞いたらハァッ?という顔で
家族一緒なんだからこれ以上の事はないよと・・・愚問だった。
彼らにとってはこれがふつうの生活だったんだ。

またこの家でこの家族と一緒に暮らせるかと聞かれれば
悩むだろうけどたぶんYESと答えると思う。

しかし家族はみんなダバオという島に帰り家はもうないと昨日電話があった。


このオヤジどもはまだ健全のようだ・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
category フィリピン
comment

19

trackback

0

edit

« »

02 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

