

category スポンサー広告
edit

mono

mjh.jpg

どもっ!
以前にもブログで何度か記事にしているのですがフィリピンは本当に電気代が高いんです。
フィリピンの工場勤務の人やスーパーの店員さんで給料は5000ペソ前後(約10000円)に対し
電気代は安くて1600ペソ(約3600円)でちょっとでもエアコンなんかを使うとすぐに3000ペソ(約6000円)に
なってしまい生活費にどれだけ影響されているかというのがわかると思います。
そんな高い電気代を少しでも減額できればと開発された優れmonoがコチラ!



※動画はコチラ(REUTER)からお借りしました。
写真がないので動画での紹介になってしまいましたがこれメチャよくないですか?
材料はどこにでもあるペットボトルと水そして小さじ2杯ほどの漂白剤だけだし作り方もとても簡単ですよね!
たったこれだけで360度照らしてくれます・・・日本だと天井に穴をあける勇気はないですが(笑)

しかしトタン屋根式のガレージや倉庫などがある人や
震災などの時には覚えておいて損はないアイデアだと思います。
ちなみにフィリピンでは企業や民間ボランティアの人たちが貧困層の家庭約10000世帯に取り付け
月に換算すると約1000ペソ(2000円前後)の節約になると喜ばれたそうです。

258-71204-i07.jpg 258-71204-i06.jpg

そして優れmonoといえば僕自身も使ってけっこうイイなと思うのがコレです。
僕の移動手段は主にバイクやチャリンコが多いのですがカメラなどを持ってでるとなると
ポケットには入らないしドコに収めるかで悩んでしまうんですね。
そのままぶら下げたりバックだとブラブラして危険だしナニよりもウザいじゃないですか。
でもこれならブラブラしないし撮りたいと思った時に撮れちゃうんです。
下のバナー?をクリックしていただくと動画で取り扱い方法など
詳しく載っていますので興味のある方は見てみてください。

こんなん前から知ってたわいとかいうのナシねこれでケッコウ傷つきやすいんですみたいな


web拍手 by FC2GIVE A GOOD CLAP&MESSAGE

テーマ : こんなん見つけましたvv    ジャンル : ブログ
category mono
comment

10

trackback

0

edit

ガラクタ


どもっ!
本日はウチにあるどーでもイイがらくたを厳選してチョイスしてみました。
まずはコチラのスモーキングおじさんはむかしの彼女から煙草は百害あって一利なしと
タバコやめないとこんなんなっちゃうぞといただいたモノなんですが
自分的にはこの哀愁漂うオヤジの顔がけっこう好きだったりしますのでやめれません。
火に油を注いでしまった元カノでした。


お次はデカモノのギターでございます。
ギターを知っている方でもしやコレわ!と思われた方・・・それは勘違いです。
だってフィリピンのネオン街の路上で買ったモンですから。
弾けるのかと聞かれれば弾けませんあくまでも護身用ですから。
それでもシツコク弾いてぇと言われればレッドツェッペリンの天国への階段を弾いて
地獄に突き落とします。


そしてコチラはフィリピンのマクドナルドのオマケでもらったスポンジボブ。
そういえば日本のマクドナルドとかってオマケないですよねポテトにケチャップもつかないし。
あとスポンジボブも日本では滅多にお目にかからないような・・・そーーーだっ!
次の日記はフィリピンにいた頃はフツウだったけど
日本に帰ってきたらちょっと違うような気がするような写真特集にしようお楽しみに!


策士やなぁ・・・おとなですからみたいな

RideSafeAllways&GodBless
テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category mono
comment

27

trackback

0

edit

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

