スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

台風去って・・・


前回の記事『台風』にたくさんのコメントありがとうございました。
今回はまとめてお返事させていただきます。

今朝のニュースで台風12号は山陰沖の日本海に抜けたようですが
西・東日本の広い範囲が風速15メートル以上の強風域にまだ入っており
気象庁は引き続き大雨や強風に注意を呼び掛けています。

台風は去ったといってもその傷跡には被害に遭われた方も多く
亡くなった方3人に行方不明13人そして重軽傷者76名と報告されています。
時事ドットコムより抜粋させていただきました。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りするとともに
行方不明になられた方たちが一秒でも早く見つかることを望みます。


そしてフィリピンの台風の時の写真にもたくさんのコメントありがとうございます。
フィリピンは台風でなくてもちょっと雨の日が続くと洪水になってしまうところたくさんなんです。
これは都心も田舎も関係なく僕が一時期住んでいたマカティやマニラという都会でも
雨が降ると膝くらいまですぐに雨が溜まってしまうところがありました・・・ナゼか?
とにかく下水道がショボイんです!

まぁ子どもたちはスイミングプールだと喜んでるからイイんですけどね(笑)
でも汚いですよぉ僕はそのために長靴を買いました・・・みたいな


スポンサーサイト
テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 台風
comment

9

trackback

0

edit

台風


みなさんのところは台風の影響はどうですか?
僕のところは台風でたいへんな思いされている方たちには
申し訳ないくらいの晴天で時折り強い風が吹くくらいでした。

台風でいつも思いだすのがフィリピンのことなんですね。
フィリピン在住のころに2回大型台風に遭ったんだけど
家の前の大木は薙ぎ倒され屋根は飛んでくるわクルマは流れてるわ
元々あった家が無くなっているわで本当にたいへんだったのですが
たいへんなのは台風が去ったあとも続き
場所によって違いますがウチのところは8日間電気も水道も使えませんでした。


日中は井戸から水を汲んで運んだり被害の遭った方たちのところに食料を運んだりして
夜はろうそくの光だけで過ごして毎日クタクタで精神的にもきつかったんですが
そんな自分をいつも励ましてくれたのが子どもたちや動物なんですね。
彼らは悲惨な状況のなかでも生きる術を心得ていて
逆に僕らが教えてもらう事もたくさんあり夕食も子どもたちが作ってくれていました。
いつもみんなを笑わせてくれ明るくてホントに逞しいんです(笑)


今は大きな被害もなく台風が過ぎ去っていくのを祈るばかりです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 台風
comment

9

trackback

0

edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。