

category スポンサー広告
edit

お盆休みいつにすっかなぁ

bn1.jpg

お盆ですねーみなさまどうお過ごしですか?
もう既に故郷に帰ってのんびりされている方
どこかに旅行に行かれている方
これからの方
盆休みなんて関係ねぇよの方・・・なかまー^^
人それぞれだと思うんですが僕がそんなこと気にしてどうすんだと思うので
勝手にフィリピンのお話させていただきます。

bn3.jpg

フィリピンでもお盆によく似た習慣があってカトリックの教会暦では11月1日を諸聖人を記念する万聖節
翌日の2日を死者を記念する万霊節とそれぞれ定められていて4All Saints Day (万聖節)には
亡くなった人の魂が帰ってくるといわれていますコレほんと。

bn2.jpg

日本のお盆とちょっと違うのは各地の風習とかで様々だと思いますが
迎え火や送り火そしてお墓参りが一般的だと思います。
フィリピンは学校は約2週間そして会社などは3日間くらい休みとなり
数日前からお墓の掃除をしたりお花やキャンドルを飾り万聖節に備えます。
そして万聖節前夜からお墓に行って食事をしたりご先祖様の思い出話や
ゲームなどで盛り上がりご先祖様と共に時を過ごすのですが
その様子は流石フィリピンという感じでお墓というよりかは祭りの雰囲気です。

bn4.jpg

風習は違ってもご先祖様を大切に思う気持ちは世界共通ですよね・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category お盆
comment

22

trackback

0

edit

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

