

category スポンサー広告
edit

ありがとう

IMG_0060_convert_20110630060900.jpg

昨日は友だちの誕生日にお呼ばれされ行ってきました。
ごく普通の一般家庭ですがパパは日本人でママはフィリピン人
そして主役は昨日23歳になった女の子・・・ではなく女性ですね。

料理は恥ずかしいから撮らないでとママからの要望で撮りませんでした・・・が

635370b0_convert_20110630064008.jpg

ケーキだけはこっそりと撮っちゃいました・・・ろうそくがナンで5本なのかは不明(笑)

フィリピンでは誕生日ってとても大事な日で特に子供の誕生日には
借金してでも盛大にやってあげるのが風習で例えば料理や飲み物で約15000ペソ(30000円)
カラオケマシーン一日レンタルで約2000ペソ(4000円)その他諸々で約20000ペソ(40000円)
フィリピンの公務員の月収がだいたい5000~10000ペソ(約10000~20000円)
飲食店店員さんやメイドさんなんかは2000~5000ペソ(約4000円~10000円)なので
どれだけ誕生日が大事なのかがわかると思います。
しかしココは日本ですからね。
子どもやママには悪いけどフィリピンと同じスタイルでやったら破産してしまうとパパ談。

それでもみんな盛り上がって楽しい誕生日になり帰り際に主役からプレゼントをもらいました。

そのプレゼントは上の写真のかわいい?貯金箱と下の写真のマグカップ。

マグカップには『あなたの言葉や優しさで今のわたしがいるのです。
たくさんの感謝を込めてありがとう』と書かれていました。

IMG_0063_convert_20110630061307.jpg

最高に嬉しいプレゼントでした!
彼女はいま夢にむかってとても頑張っています。
All our dreams can come true
if we have the courage to pursue them...God Bless u

Ride Safe Allways&God Bless!!
テーマ : お誕生日おめでとう!    ジャンル : ブログ
category 誕生日
comment

18

trackback

0

edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

