

category スポンサー広告
edit

KISS



どもっ!
去年おもいっきり8本も抜かれて差し歯にされた前歯の一部が
グラついているような感じがしていたので歯医者に行ってきました。
ホントは歯医者は大嫌いで行きたくはないというのが本音なんですが
キスをしている時に差し歯が取れたらシャレにならないですもんね。

してくれるのはワンニャンと子どもたちくらいですが・・・

まずは治療される椅子に座らされ目の前のモニターではディズニーのアニメが上映されていて
それを見ながら数分待ってるとドクターがやってきて症状を説明して治療がはじまりました。
毒ターはちょっと響きますよぉ~と言いながらカナヅチみたいので前歯を叩きはじめました。
それはちょっと響くというものとはほど遠いくらい脳天の先までかなり響き痛みもともない
こいつナニか恨みでもあんのか?受付の女の子と仲良くしていたのを怒っているのか?
恥ずかしながらほんの少し仰け反って手は握りこぶし・・・毒ターはそれを察知したのか
叩くのをやめて笑みをうかべながらちょっとだけ麻酔しましょうかと・・・麻酔?!
ちょっとだけって去年8本も抜かれ麻酔は何十本も打たれた麻酔のエキスパートのオレに
ちょっとだけという言葉は通用しないぜ毒ター!
だって麻酔って何本打たれようと痛いのは最初の一本であとはオマケていどの痛さですから。
しかし無情にも注射器の針は歯茎に刺さり麻酔液が流れこんできて麻酔が効くまでの数分は
ディズニーのアニメの続きを見させられながら待機・・・ちょっと笑ってしまう自分が悔しい。
そしてまた治療がはじまり差し歯は抜かれて写真の女の子のように歯茎だけになり待つこと数分
調整してもどってきた差し歯はまた歯茎に収まりついでに歯垢を取ってくれ治療は終了しました。



こんな自分が言うのもナンナンですが歯は大切にしましょう・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!

web拍手 by FC2

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 歯医者
comment

25

trackback

1

edit

これで最後!


ここ最近自宅のパソコンの前に座る頻度が非常に少なくなり
アウトドアでお手軽にできるミニノートパソコンがメインになっているんですが
facebookなど挨拶程度の文字数だったらいいんだけど
ブログのように少し長めの文章となるとあの小さい画面は老体には酷で
目はチカチカしてくるは頭はボォ~ッとしてくるは身体は丸くなってくるはで
長時間は無理と脳が拒否してしまうんですね。


それにまたかよと思われるかもしれませんが・・・と思われても
僕が好きでやっているわけではなくあくまでも医者の都合で
また一本抜かれました今回は超デカい上の奥歯。
フツウの麻酔2本&強力?な麻酔1本&ナゼか唇に軟膏みたいなのを塗られ
完全体制で施術は行われました・・・痛みはなかったけど血が止まらなかったんだよ。

さすがに合計8本も抜かれるとバランスがとれないというか
ミニノートパソコンの画面を見ているとナゼかイライラしてくるんですね。

でももう抜かれません!
次は型取りしてその次には新しい歯が出来上がります!!!
仮歯の八重歯ともオサラバさぁ~~~(笑)


ということでもうすぐ復活しますのでヨロシクーーー・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
category 歯医者
comment

8

trackback

0

edit

お大事に


えぇ~~っとですね。
僕は以前から歯医者だけは行けないと言っていたんですが
とうとう行っちゃいました歯医者!

別に痛いとかそういう事もなかったんですが
やはり笑った時に歯がないというのはみっともないし
いつかは治さないととは思っていたので
やるなら全部やっちゃえということで思いきって行っちゃいました!

というのは建前でホントは受付の女の子狙い(笑)

ウチから歩いていける範囲で探したら8件あって歩いて一軒づつ探して
一番雰囲気がよかった(受付の女の子が可愛かった)歯医者を決め
予約をしたのが今から約2週間前くらい。

初戦
歯や歯茎のチェックをしたあとレントゲンをして終わり・・・ホッ
2回戦
治療はするがまったく痛みはなく受付の女の子から治療日はお酒を控えてと
言う話からいつもドコに飲みに行くのかと聞かれ滅多に飲みに行かないと
言ってしまい自分のアホさ加減に呆れて終わり。
3回戦
もう安心しきってルンルン気分で治療台に座っていると
先生様から信じられない一言が・・・今日は麻酔して4本抜歯するよと。
ナンじゃそりゃ?!
僕にだって覚悟というモンがあるんだから前もって言ってよと言うと
言ったら来ないでしょ?・・・と・・・ナンという千里眼!
結局麻酔を3本打たれ下の歯を4本抜かれ受付の女の子から麻酔が切れたら
かなり痛くなるよと脅され終わり。

タバコを吸うと麻酔のシビレで煙が思わぬところから出て笑ってしまいながら
どうせ痛くなったら食えなくなるんだからと思い冷やしサラダうどんを作って
麻酔が切れるのを待っているとシビレがなくなっても痛みはまったくなく
結局処方された痛み止めを飲むこともなくゆっくりとご就寝。

4回戦
もう歯も抜いたし恐いモンなしの僕はちゃんと予約時間どおりに行き
いつものように受付の女の子に案内されながら治療台に座り
先生がやってきて『痛みはなかった?』と聞かれたので
まったくなかったと言うと『それじゃ今日は上の歯抜こうね』・・・と。
聞いてないよぉ~~~・・・という事で現在5本抜かれています(笑)

でもね今回は歯がとても大事なんだとわかりました。
みなさんも虫歯があったら早めの治療をオススメしますよ。


バイクにも人にも歯はとても大事なアイテムです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
テーマ : 医療・病気・治療    ジャンル : 心と身体
category 歯医者
comment

22

trackback

0

edit

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

