

category スポンサー広告
edit

祈り



どもっ!
小雨まじりの日曜日いかがお過ごしでしたでょうか?
これは海外に長く滞在していた人などは経験あると思うのですが普段ごくフツウに会話しているなかで
自分でも気がつかないうちにタガログ語や英語が口から出てしまうことってよくあるんですね。

たとえば友たちに声をかけられた時にano(ナニ?)と答えてしまうんです。
声をかけたのにアノと言われちゃ当然ながら日本だと会話は成立しませんよね(笑)
しかしフィリピン人の前でどんなに疲れていてもバテバテとは言いません。
バテバテとは主に男の自慰行為のことですから笑われるか怒られます(爆)



細い階段の先には・・・



かわいいお地蔵さんたちが待ってくれています・・・でもね此処は日本ではなくフィリピンのバギオというところなんですよ。

Dear people of Japan,
You are in our hearts and thoughts daily. We grieve with you for your losses due to the earthquake and tsunami. And we feel your fear of nuclear disaster. You are a strong, proud people who have shown the world how to maintain dignity in the face of great tragedy. We thank you for your strength. Remember the hard times are temporary; you will rebuild and soon you will laugh and work and play again.
Douryoku no seishin o yashinao! Ganbatte kudasai.GOD BLESS
日本の皆様、
あなた方は毎日私たちの想いと祈りの中にいます。津波や地震で多くをなくされた方々の悲しみを感じています。原発の問題もどんなに怖い思いをされているでしょう。あなた方はこのような未曾有の災難のなか強くそして誇り高き人々です。皆様の強さに感謝しています。苦しみは必ずいつか終わります。元の様な生活が必ず戻ってきます。
努力の精神を養おう!がんばってください。

言葉はつうじなくても心は世界中どこででもつながっていますよねみんな同じ人間だもの・・・みたいな
感謝

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category 東北大震災
comment

26

trackback

0

edit

さんぽ



どもっ!
リハビリのためにはじめた散歩も今は日課になっていて当初は坂を上りきる前に息が上がってしまい
途中やすみやすみでしたが今はかなり楽になって周りの景色を楽しみながら歩けるようになりました。



散歩をしているとバイクやクルマでは気がつかない事に出会えるのが楽しみの一つでもあります。
そしてフィリピンみたいにノラたちはあまりいませんがペットと散歩している方と話す機会も多くなり
自分としてはそれが一番の楽しみでもあるんですが話の多くは東北大震災で被害にあった動物の事です。



飼い主さんと離ればなれになってしまった動物たちとは僕も仙台に行った時に会ってきて
今もボランティアの方たちとは連絡を取り合っているんですが僕自身は現状なにもできず
情けないかぎりなのですが少しでも役に立てればと思い本日はバナーを貼らせていただきました。
wn5.jpg
お時間のある時に見ていただけたら幸いです。



よろしくお願いいたします・・・感謝みたいな

web拍手 by FC2

テーマ : 動物愛護    ジャンル : ペット
category 東北大震災
comment

22

trackback

0

edit

支援金マップ


東北大震災で被害に遭った方々や地区のためにと
日本中そして世界の国から義援金が送られてきて
本当に感謝とともに世界が一つになっているなぁと実感していますが
今現在その義援金がどのようなところに使われ何処にストックされて
いるのか不透明な部分もありますよね。

過去には義援金や物資が被災された方々やその地に届いていない事も
実際にあり募金しても本当に届くのか不信感を懐く方もおられます。

寄付したお金がどんな経路をたどって何に使われているのかがわかれば
不信感を懐きながらもなんとなく募金していた人も自分が寄付したお金の
意義が改めて感じられるかも知れないということで作られたマップができました。

oLjTx.jpg

小さくて画像が見えないという方は画像をクリックしてくださいね。
ほんの少しだけ大きくなります^^


そうなんです!
募金に小さいも大きいもないんです。
一番大事なのは自分の生活です。


私たちは偉大なことはできません。
偉大な愛で小さなことをするだけです・・・みたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
テーマ : 東北関東大震災    ジャンル : ブログ
category 東北大震災
comment

14

trackback

0

edit

どーも

jin.jpg

絶望

nen.jpg

祈り

pl.jpg

世界が一つになる(フィリピンにて折り紙とキャンドルで日本の復興を願う)

ply.jpg

そしていつかこの子のようにみんなが笑顔になると信じてます。


Ride Safe Allways&God Bless!!
category 東北大震災
comment

5

trackback

0

edit

みんな頑張っています

pict32_convert_20110406063631.jpg


pict67_convert_20110406063941.jpg



pict42_convert_20110406063729.jpg


pict59_convert_20110406063850.jpg


pict45_convert_20110406063808.jpg


pict31_convert_20110406063412.jpg


思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。
それは地上の道のようなものである。
もともと地上には道はない。
歩く人が多くなれば、それが道になるのだby魯迅

xt_convert_20110406065421.jpg


コイツはどんな道を走ってきたんだろう・・・おつかれさまみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!!
category 東北大震災
comment

8

trackback

0

edit

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

