

category スポンサー広告
edit

希望



どもっ!
11月も今日で終わり
当然ながらあたりまえのように明日からは12月になり
これまたあたりまえのように2012年は終わるわけですが
終わる前にはクリスマスという大イベントがありまして
毎年言っているかもしれませんがフィリピン人にとって
クリスマスと誕生日は本当に大事な日なわけなんですね。

だからね自分自身もできればフィリピンで預かっている子どもたちの家をクリスマス前には完成させてあげて
子どもたちがみんな揃って同じ屋根の下でクリスマスを迎えられるようにしてあげたいと思い頑張っています。



正直こどもの手術でお金を使い果たし豪雨で子どもたちの住む家が半壊し
子どもたちはまた離ればなれにさせてしまいどうにもならない時もありましたが・・・

まずは一歩

今こうして考えられるのもりもママをはじめみなさんのおかげだと感謝しております。



自分がノロマなせいで遅くなっていますが以前お伝えしたショップももうすぐ開店いたしますのでその時にはご協力宜しくお願いいたします・・・感謝

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

22

trackback

0

edit

おかげさま



どもっ!
昨日の夜はちょっと思う事があり写真をながめていたんですが
ブログをはじめた頃=写真をはじめた頃の写真が妙に懐かしく
先月もリバイバルしたから今月もいいかなぁと・・・

0b1dcd999.jpg

059e9dd01.jpg

ffdde.jpg

qqwg.jpg

すべて以前住んでいた家の近所なんですが写真撮るのはどんなにヘタでもロケーションには恵まれていたなぁ。
このころって写真にはまったく興味がなく文才の無さを誤魔化す手段でしかなかったですからね(笑)
でも文才もなく三日坊主の自分がここまでブログを続けられたのもこの写真たちのおかげなんです。

f4c6ea2eq.jpg

f31b8f81.jpg

e2f015831.jpg

628dgb.jpg

このころの携帯電話って200万画素くらいだったんですよね^^

0958.jpg

asfgt.jpg

そしてはじめての動画&youtubeに初投稿したビデオ。
片手で撮っていてブレブレなんですが
フィリピンの景色が写っているのでよかったら見てみてください。





それにしても写真は成長してないなぁ心身ともに年だけは成長して衰えているのに・・・またねみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

テーマ : 写真ブログ    ジャンル : ブログ
category フィリピン
comment

12

trackback

0

edit



どもっ!
フィリピンでまたマグニチュード7.9という地震がありました。
前回の大雨で自分が預かっている子どもたちの家の家財道具からすべて流され
家も住むためには再建が必要となり子どもたちは自分の友人宅や他の施設に預かってもらい
みんな離ればなれになって精神状態もまだ不安定でトラウマになっているのに
今回の地震で更に怯えまた何かあるんじゃないかと電話口で泣かれほんとうに辛かったです。
正直きついです・・・



しかし地震は他人事ではなくフィリピンプレートは日本ともつながっているので十分な警戒が必要だと思います。


180a411d.jpg

My friends living in Philippines should come up to high place if you live near the beach.
That earthquake should make Tsunami...
Hope no one will be lost by such nature disasters...
Pls take care yourself...

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

11

trackback

0

edit

流されて



どもっ!

すべて流されてしまったけど
たくさんの優しさと出会えました。



ありがとう・・・今はみんな感謝の気持ちでいっぱいですみたいな

Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

category フィリピン
comment

9

trackback

0

edit



どもっ!
ニュースなどでご存知の方も多いと思いますがフィリピンでの長く続いた雨も少し落ち着いてきましたが
今回も大洪水によって冠水したくさんの方々が避難生活を強いられ多くの犠牲者がでました。

文才のない自分がいくら語っても伝わりづらいと思うのでお時間のある方や興味のある方はこちら24ORASを見てください。
毎日放映されているニュースなのでサイドバーのRelated Videosをクリックしていただければその日のニュースが見れます。
フィリピンでのニュースなので言葉はわからないと思いますが自分が語るよりもはるかにその状況がわかると思います。



それにしても台風や大雨のたびに多くの被害をもたらす事はわかっているのに
フィリピン政府はいつのなったら本格的に公共事業に手を入れるのか・・・みたいな


ps 前回の日記のコメントへのお返事ならびにみなさまのところへの訪問が遅くなっていてたいへん申し訳ありません。
落ち着きましたらコメントのお返事と訪問をさせていただきますので宜しくお願いいたします・・・見捨てないでね~(笑)
Ride Safe Allways&God Bless!
banner-himawari1.jpg

web拍手 by FC2

テーマ : フィリピン    ジャンル : 海外情報
category フィリピン
comment

14

trackback

0

edit

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Thank u4 Support
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
LINK
 
tnx
 
category
 
Monthly Archive
 
profile
 

zen

Author:zen
domo

My SHOP
 
200.jpg
zen
 
zen251.jpg
follow Me!
 
!music?
 
QRコード
 
QR
ブロとも申請フォーム
 
Search Form
 

